itsuna's blog

日々のアウトプットと備忘録

ねんどろいどが初期不良品だったときの話

牧瀬紅莉栖のねんどろいどを買ってみた

先日, amazonで買い物をした際に送料を無料にするため, 前から欲しかった “ねんどろいど 牧瀬紅莉栖” を購入!!! ちなみにitsunaは"Steins;Gate"が大好きですヽ(*゚д゚)ノ f:id:itsuna:20170424213901j:plain:w300

台座がない(゚o゚*)!!!

itsunaはこれがはじめてのねんどろいどでした. さっそく開けてみることにo(^o^)o ワクワク なかなかよいではないか. さて, どうやって飾ろうか?ん, どうやるの? 初心者のitsunaにはわからなかったので, 箱の裏側を見てみることに…ふむふむ, “商品は自立しません. 付属の台座を使用してください.” なるほど, 簡単なことだった. 台座に立てるんだよ, アホの子でもわかるわ m9(^Д^) ……台座? どこにもないんだけど……
というわけで, 台座が梱包されていない初期不良品でした. f:id:itsuna:20170424220431j:plain

カスタマーサポートへ連絡したけど…

1分フリーズした後, 箱の裏側を見てみるとカスタマーサポートがあることが判明. “商品に関するお問い合わせ” で, 購入先と台座が梱包されていない旨を記入, 交換または台座の送付は可能どうかを尋ねてみることに…


お世話になっております。 グッドスマイルカンパニーカスタマーサポートでございます。

大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただきました商品につきましては 発売以降お時間が経過しておりますことから、出荷時初期不良サポートの対応を すでに終了させていただいております。

発売以降お時間が経過いたしますと、交換対応用の在庫が無くなり次第 サポート対応終了となりますため、心苦しいところではございますが 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


なるほど, どうやらこのねんどろいどは古いため, 同じパーツがないらしい… 同じ台座じゃなくていい. とにかく台座があればいいのだ. ということで, 同一の台座である必要はなく, 何かしらの台座を送っていただけないかという旨をメール.


お世話になっております。 グッドスマイルカンパニーカスタマーサポートでございます。

お問い合わせいただきました件につきまして 弊社では商品ごとのサポートを行っております。

ねんどろいど 台座パーツ】のサポート対応は個々の商品のセット内容として取り扱っておりますため、 各商品の在庫が無くなった時点で終了しております。

初販・再販が行われております商品につきましても、初販品は初販の交換用在庫から 再販品は再販の交換用在庫からのご対応となります。 キャラクターに限らず、どの商品も同様のサポート対応を行っております。

以上のことから、今回のご対応はお受けできません。 お役に立てず申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


ん, 意味が分からん… 要するに, 初期不良品だけど, 交換パーツないからムリー m9(^Д^) 別の台座を送るのは事務的にめんどいからやってないよー. ということらしい.
いやー, 絶句したね. うん, 今年度2番目の絶句 (1番はPowerPointに関するマイクロソフト社員とのチャット). 初期不良品を放置とは…サービス最悪かヽ(´Д`lll)ノ 全然融通が利かない. これじゃあ “グッドスマイルカンパニー” じゃなくて, “ズットガンコカンパニー” じゃんか ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

悲しみのα世界線へ

何を言っても時間の無駄になりそうな気がしたので, 苦渋の決断ですがあきらめました. わずか2日間の思い出だけを残し, α世界線を選択することに決定. 紅莉栖ッ!!! amazonで返品処理をし, 彼女のいない世界線へ…
カスタマーサポートはひどかったけど, 製品自体はいいクオリティでした. クリスティーナ最高!!!
f:id:itsuna:20170424224424j:plain:w300 f:id:itsuna:20170424224444j:plain:w300